天然水のウォーターサーバーがいいみたい

天然水のウォーターサーバーいいたみい

それにしても、こうやって堂々と笑顔で話す彼女を見ると、本当に変わったなぁと思います。
外見だけじゃなくて、中身も。なんだか羨ましくなって、私も頑張らなきゃなぁと思いました。
「私もお水飲む習慣つけようかな」とぽろっとこぼすと、彼女が「それなら」と色々と教えてくれました。
水を飲む習慣をつけるには、コツがいるそうなのです。まず、水は水でも質の良い水。つまり天然水が良いと。
国産の天然水は軟水と言われ、日本人の体質に合うのだそう。さらっとしていて飲みやすく、口当たりもまろやかで、
ミネラル成分も程良く入っているのだとか。それを小分けにして飲む訳ですが、ペットボトルで買うとなると、
女性には重いし腰を痛めたらいけないから、本当に続ける気があるならウォーターサーバーを自宅に設置した方が良いと言われました。
ちなみに彼女の自宅にはウォーターサーバーを設置していて、それで毎日天然水を飲んでいるのだとか。
ウォーターサーバーと聞くと、どれだけ彼女が本気で取り組んでいたか、分かる気がします。
自宅にウォーターサーバーがある家を、私はまだ見た事ないからです。
しかし彼女の周りでは彼女を皮切りに今空前のウォーターサーバーブームが起きているらしく、
皆でダイエットに取り組んでいるのだとか。にしても、ウォーターサーバーなんて随分高いんじゃないか。
頑張りたい気持ちはあるけど、あまりに高い出費なら、断念してしまうかも・・・そう思ったのですが、
ウォータサーバーは、その殆どがお水代だけで済む場合が殆どらしく、
実質的なコストはミネラルウォーターのペットボトルよりもむしろ安いのだとか。
また、どうせ水を飲むなら、白湯を飲むともっと良いと言われ、ウォーターサーバーには冷水機能・温水機能がついているため

自分の好きな温度に調節して飲めるのだそう。何故白湯の方が良いのかというと、水と同じく、体の巡りをよくする、
老廃物を排出する作用にくわえ、白湯を飲む事で、体を温める作用が加わるからなんだそうです。
冷えは老化の元、と言われるくらい、体が冷えていて良い事は何一つありません。
でも、世の女性には冷え性が多い・・・かくいう私も冷え性ですし、彼女も冷え性でした。
それを、白湯を飲む事でお腹が温かくなり、次第に体全体がポカポカする感じがしてくるのだとか。
そうすると、体にとって良いだけでなく、体が温まる事で精神的に穏やかになったり、寝つきがよくなったり良い事づくめなのだとか。
にわかには少し信じがたい部分もありますが、目の前でこうして結果を出して笑顔で話している友人がいるのですから、本当なのでしょう。
彼女はお店を出た後、水筒を出してそれを飲んでいました。中には白湯が入っているのだそう。
「一度体に良い習慣を身につけたら、後から後から体に良い事が自然にしたくなるようになるよ。
最初は大変だと思うけど、やるんだったら応援するよ!」といってその日は別れました。
そして今、私は自宅のリビングとにらめっこして、どこにウォーターサーバーを設置するのが良いか、悩んでいます(笑)
一人暮らしに最適なウォーターサーバーを必死に探してます。