友人のダイエットとウォーターサーバー

友人のダイエットとウォーターサーバー

以前も、ダイエットをしていた時期は勿論ありました。
けど、色々試してみても続かなくて、結局それがストレスになり・・・
という過程を私は今まで見てきているので、今ここに痩せた彼女がいるという事は、
そのダイエットは成功したという事になる訳だから、一体どんな方法を試したんだろう!?
と興味津津でした。すると彼女はテーブルの上にある、水の入ったコップを持ち上げてこう言いました。
「水をいっぱい飲むようにしたの」。水?確かに置き換えダイエットとかあるけれど・・・
まさか食事を抜いて水だけにしたとか!?ときくと、そういう訳ではなく、ただ単に、
毎日1リットルから1.5リットルもの水を、何回にもわけて飲みきるんだそう。
確かに水を飲むということは、体の巡りをよくして、溜まった老廃物を体の外に出すという作用があるとは聞いた事あります。
新陳代謝が良くなるとか。でもそれだけで見た目にもわかる程痩せられるのだろうか?
「勿論、最初は自分だけの力じゃ無理だと思って痩身エステに行った。
サウナに入ったり、体のマッサージを受けたり・・・でも、なかなか思うような効果が出なくて、
なんでかってエステティシャンの人にきいたら、私は老廃物がたまりやすい体質だって言われたの。
だから、汗もなかなか流れないし、何もかも溜まっていく一方だって。
じゃあどうすればいいのかって聞いたら、エステを受ける傍らで、水を飲む習慣をつけて欲しいって言われたの。
水を飲みながら、半身浴をしてって。最初はしんどかったけれど、暫く飲み続けていたら本当に汗がでやすくなってきて、

効果を実感できるようになってからは苦じゃなくなった」そう言って手に持っていたコップの水を彼女は飲みほしました。
なるほど、エステの効果+彼女の努力が実を結んだのか・・・。