友人との再会

友人との再会

それが、前回会った時です。今回も、彼女のつらそうな顔を見る事になるのは、ちょっと心が痛むなぁ・・・
と思いながら待ち合わせの場所で待っていると、後ろから肩を叩かれました。
振り返ると、そこには随分痩せた、笑顔の友人が立っていました。
服装はカジュアルなのに、ウエストがしっかりくびれているのが分かる格好。
スタイルは勿論、雰囲気もとても明るくなっており、あまりにも変わりすぎて、一瞬誰だか分かりませんでした
。けども顔立ちは私の友人そのものだったので、「えっ痩せた!?」とそのまま感想をぶつけました。
そうすると彼女は意気揚々と「でしょう。頑張ったんだよ〜」と嬉しそうでした。
とりあえず話を聞こうと、近くのカフェに入りました。一体、この一年で何があったのか!?
とにかく見た限り良い方向へ進んでいる事だけは確かなんだろうけど・・・。
そうすると、実は前回私たちが会った後、彼女には恋人ができたそうなのですが、その彼氏とのやりとりが事の発端だったそうです。
彼女は会社の人に誘われた合コンで、相手から連絡先をきかれその後のやり取りに発展し、
告白を受けて付き合いだしたのですが、いざ。体の関係を持とうとした時、彼が裸の彼女を見て、えっ!?
と彼女が見てもわかるほど、驚いた顔をしたらしいのです。「こんなに太ってると思わなかった」と言われ、
その夜は結局そこで終わってしまったと。彼女は自分の体型を気にしていたので、
服装も体型をフォローできるものを注意深く選んでいたので、もしかしたら彼氏には着痩せして見えたのかもしれません。
けれど彼女の方も、もともと太っているという自覚があったし、周囲からもお世辞にも痩せているとは思われていないので、

彼から告白を受けた時も、そんな自分を好きだと思ってくれているとばかり思ってたので、
その「デブは無理」といった態度にひどくショックを受けたそうです。
正直ここまで聞いた時点で、そんな人なら別れなよ、と言いたかったのですが、
なんと彼女はその悲しさと悔しさをバネにダイエットに取り組んだそうなのです。