一人暮らしのウォーターサーバー

太っていた友人

人って暫く見ない間に随分変わるんだなぁ、と思う出来事がありました。この間、友人と久しぶりに会ったんです。
彼女は高校の同級生で、卒業してからも時々会って遊んでいました。でもお互い仕事で疲れていたり、
休みが合わなかったりと、次第に会うまでの間隔が長くなっていき…
今は一年に一回、もしくは半年に一回くらいのスパンで会っています。
といっても連絡自体はもっととっているのですが…
その友人は、綺麗な顔立ちをしていて、芸能人でいうと江角マ○コみたな、キリッとした顔立ちの子です。
しかし、彼女には悩みがあって…これは高校時代から(高校入学時から”そう”だったので、
悩み自体はもっと前からだと思うのですが)なのですが、彼女は太りやすい体質だったのです。
何故か、顔だけはシュッとしているのに、体は太りやすいらしく(私の方は、
体は痩せているけど顔が太りやすい性質なので、私からすれば顔がシュッとしているのは大変羨ましいのですが)、
ちょっとぽっちゃり…いや、体の事で他人からからかわれてしまうくらいには太っていました。
それをとても気にしていました。元が美人なだけに、勿体ないですね。
でも彼女はストレスが溜まると食に走ってしまう習慣があるらしく、しかもそれがお菓子で、
夜中に食べるものだから、余計に脂肪になってしまうんだと思います。
既に太ってしまっていて、それで他人から非難されるのがストレスで、また食に走ってしまう…という悪循環で、
よく私は相談を受けました。なので、とりあえず、お菓子を食べるのをやめて、何か別のもので発散するのはどうだろう?

と提案し、カラオケをすすめてみたり、ゲームをすすめてみたりしましたが、
やはりお菓子を食べる以上には満たされないようで・・・
私もなんとかしてあげられないかなと考えたのですが、解決策はなかなか見つかりませんでした。

 

 

それにしても、こうやって堂々と笑顔で話す彼女を見ると、本当に変わったなぁと思います。
外見だけじゃなくて、中身も。なんだか羨ましくなって、私も頑張らなきゃなぁと思いました。
「私もお水飲む習慣つけようかな」とぽろっとこぼすと、彼女が「それなら」と色々と教えてくれました。
水を飲む習慣をつけるには、コツがいるそうなのです。まず、水は水でも質の良い水。つまり天然水が良いと。
国産の天然水は軟水と言われ、日本人の体質に合うのだそう。さらっとしていて飲みやすく、口当たりもまろやかで、
ミネラル成分も程良く入っているのだとか。それを小分けにして飲む訳ですが、ペットボトルで買うとなると、
女性には重いし腰を痛めたらいけないから、本当に続ける気があるならウォーターサーバーを自宅に設置した方が良いと言われました。
ちなみに彼女の自宅にはウォーターサーバーを設置していて、それで毎日天然水を飲んでいるのだとか。
ウォーターサーバーと聞くと、どれだけ彼女が本気で取り組んでいたか、分かる気がします。
自宅にウォーターサーバーがある家を、私はまだ見た事ないからです。
しかし彼女の周りでは彼女を皮切りに今空前のウォーターサーバーブームが起きているらしく、
皆でダイエットに取り組んでいるのだとか。にしても、ウォーターサーバーなんて随分高いんじゃないか。
頑張りたい気持ちはあるけど、あまりに高い出費なら、断念してしまうかも・・・そう思ったのですが、
ウォータサーバーは、その殆どがお水代だけで済む場合が殆どらしく、
実質的なコストはミネラルウォーターのペットボトルよりもむしろ安いのだとか。
また、どうせ水を飲むなら、白湯を飲むともっと良いと言われ、ウォーターサーバーには冷水機能・温水機能がついているため

自分の好きな温度に調節して飲めるのだそう。何故白湯の方が良いのかというと、水と同じく、体の巡りをよくする、
老廃物を排出する作用にくわえ、白湯を飲む事で、体を温める作用が加わるからなんだそうです。
冷えは老化の元、と言われるくらい、体が冷えていて良い事は何一つありません。
でも、世の女性には冷え性が多い・・・かくいう私も冷え性ですし、彼女も冷え性でした。
それを、白湯を飲む事でお腹が温かくなり、次第に体全体がポカポカする感じがしてくるのだとか。
そうすると、体にとって良いだけでなく、体が温まる事で精神的に穏やかになったり、寝つきがよくなったり良い事づくめなのだとか。
にわかには少し信じがたい部分もありますが、目の前でこうして結果を出して笑顔で話している友人がいるのですから、本当なのでしょう。
彼女はお店を出た後、水筒を出してそれを飲んでいました。中には白湯が入っているのだそう。
「一度体に良い習慣を身につけたら、後から後から体に良い事が自然にしたくなるようになるよ。
最初は大変だと思うけど、やるんだったら応援するよ!」といってその日は別れました。
そして今、私は自宅のリビングとにらめっこして、どこにウォーターサーバーを設置するのが良いか、悩んでいます(笑)
一人暮らしに最適なウォーターサーバーを必死に探してます。

続きを読む≫ 2016/02/23 17:25:23

以前も、ダイエットをしていた時期は勿論ありました。
けど、色々試してみても続かなくて、結局それがストレスになり・・・
という過程を私は今まで見てきているので、今ここに痩せた彼女がいるという事は、
そのダイエットは成功したという事になる訳だから、一体どんな方法を試したんだろう!?
と興味津津でした。すると彼女はテーブルの上にある、水の入ったコップを持ち上げてこう言いました。
「水をいっぱい飲むようにしたの」。水?確かに置き換えダイエットとかあるけれど・・・
まさか食事を抜いて水だけにしたとか!?ときくと、そういう訳ではなく、ただ単に、
毎日1リットルから1.5リットルもの水を、何回にもわけて飲みきるんだそう。
確かに水を飲むということは、体の巡りをよくして、溜まった老廃物を体の外に出すという作用があるとは聞いた事あります。
新陳代謝が良くなるとか。でもそれだけで見た目にもわかる程痩せられるのだろうか?
「勿論、最初は自分だけの力じゃ無理だと思って痩身エステに行った。
サウナに入ったり、体のマッサージを受けたり・・・でも、なかなか思うような効果が出なくて、
なんでかってエステティシャンの人にきいたら、私は老廃物がたまりやすい体質だって言われたの。
だから、汗もなかなか流れないし、何もかも溜まっていく一方だって。
じゃあどうすればいいのかって聞いたら、エステを受ける傍らで、水を飲む習慣をつけて欲しいって言われたの。
水を飲みながら、半身浴をしてって。最初はしんどかったけれど、暫く飲み続けていたら本当に汗がでやすくなってきて、

効果を実感できるようになってからは苦じゃなくなった」そう言って手に持っていたコップの水を彼女は飲みほしました。
なるほど、エステの効果+彼女の努力が実を結んだのか・・・。

 

続きを読む≫ 2016/02/23 17:23:23

それが、前回会った時です。今回も、彼女のつらそうな顔を見る事になるのは、ちょっと心が痛むなぁ・・・
と思いながら待ち合わせの場所で待っていると、後ろから肩を叩かれました。
振り返ると、そこには随分痩せた、笑顔の友人が立っていました。
服装はカジュアルなのに、ウエストがしっかりくびれているのが分かる格好。
スタイルは勿論、雰囲気もとても明るくなっており、あまりにも変わりすぎて、一瞬誰だか分かりませんでした
。けども顔立ちは私の友人そのものだったので、「えっ痩せた!?」とそのまま感想をぶつけました。
そうすると彼女は意気揚々と「でしょう。頑張ったんだよ〜」と嬉しそうでした。
とりあえず話を聞こうと、近くのカフェに入りました。一体、この一年で何があったのか!?
とにかく見た限り良い方向へ進んでいる事だけは確かなんだろうけど・・・。
そうすると、実は前回私たちが会った後、彼女には恋人ができたそうなのですが、その彼氏とのやりとりが事の発端だったそうです。
彼女は会社の人に誘われた合コンで、相手から連絡先をきかれその後のやり取りに発展し、
告白を受けて付き合いだしたのですが、いざ。体の関係を持とうとした時、彼が裸の彼女を見て、えっ!?
と彼女が見てもわかるほど、驚いた顔をしたらしいのです。「こんなに太ってると思わなかった」と言われ、
その夜は結局そこで終わってしまったと。彼女は自分の体型を気にしていたので、
服装も体型をフォローできるものを注意深く選んでいたので、もしかしたら彼氏には着痩せして見えたのかもしれません。
けれど彼女の方も、もともと太っているという自覚があったし、周囲からもお世辞にも痩せているとは思われていないので、

彼から告白を受けた時も、そんな自分を好きだと思ってくれているとばかり思ってたので、
その「デブは無理」といった態度にひどくショックを受けたそうです。
正直ここまで聞いた時点で、そんな人なら別れなよ、と言いたかったのですが、
なんと彼女はその悲しさと悔しさをバネにダイエットに取り組んだそうなのです。

 

続きを読む≫ 2016/02/23 17:21:23